2010年12月9日木曜日

クリスマス市 10 番外編 なんじゃ、こりゃ

クリスマス市そのものではないのですが、クリスマス市を見ていた中で、ふと近くのお店のショーウインドーを見てみると、こんなものが。

思わず「なんじゃ、こりゃ」と叫びました。

よくドイツで、日本であるとかアジアの文化を間違ったイメージで表現されることがありますが、これはいくら何でもひどすぎるでしょう。

牛が、着物を着て、日本髪を結って、背中には寿司を背負って、その寿司に傘が刺さって、テーマが「芸者」なんて。

これを作った人のセンスも疑いますが、これを仕入れた店の主人のセンスも疑います。もし、これを買って、家に飾る人がいたとするならば・・・・。

しかもこれが13,000円ぐらいするんですよ。

4 件のコメント:

  1. お土産にお願いします!
    学部に飾りましょう(笑

    返信削除
  2. 学部の2階の変な展示物の棚に入れておきましょうか。
    でも、そんなことをしたら、この牛のまわりで踊る別の宗教の学部になってしまうじゃないですか。

    返信削除
  3. 北国からです。

    ・・・ないですね(笑)これはないです。
    なんだったら私が作ります。
    先生の帰国のお祝いに私が全力で作りますよ!
    紙粘土で!

    返信削除
  4. わたしはなんかこういう「ニセモノ」くさいものが大好きです(笑)チープでオリエントで・・・・なんかオモロイです。

    返信削除