2010年12月18日土曜日

アメリカと、ドイツから、世界を回る

先日偶然に、アメリカにいる知人(元学生)とドイツの友人から同じYouTubeの動画の案内がありました。世界中を情報が巡っているような感じですね。
非常におもしろいアイデアで、感動する動画なので、みなさんにもお伝えします。何気ない日常の場面から、驚きと感動の展開が。

一度どこかで試してみられてはいかがでしょうか。

5 件のコメント:

  1. わあ~奇抜ですね。最初の女性がずっと携帯を持ったまま歌っていたのは理由があるんでしょうか? 「みんなが何気ない日常のそのままの姿で歌う」というコンセプトかなと勝手に理解したのですが。
    ところで、教会の前に等身大ぐらいのクリブが飾ってあったりするのでしょうか? タイトルの写真にあるような木のクリブはあちこちで売られているのですか? クリブが好きなので。たぶん、先生もお好きですよね? 質問いっぱいですみません。

    返信削除
  2. よんじゃさん
    コメントありがとうございます。
    わたしも最初の女性が携帯を持ったままなのが気になりました。いわゆる日常を演出したのか、それとも携帯電話を通じてオルガンの音を聞いていたのかどちらなんでしょうね。この動画よほど評判みたいで、今朝のYahooの「映像トピックス」でも紹介されていました。
    クリブについては、ドイツ語ではクリッペといいますが、ブログで少し紹介します。

    返信削除
  3. フードコートでハレルヤ♪ いいですね。
    今年は、福井の市民クリスマスでも何年かぶりにハレルヤコーラスをしましたよ♪

    城之橋の教会の方にも紹介しますね。

    返信削除
  4. 城之橋教会のみなさまにもよろしく。
    福井も雪が降っていますか?
    ぜひ、福井の冬、冬の味覚を楽しんでください。

    返信削除
  5. やっと動画が見れました
    最初は「この場にいたいな」と思いましたが
    途中から
    パソコンの前で歌ってしまいました。
    でちょっと泣いちゃいました。
    いいな~
    ありがとうございます。

    返信削除