2010年12月18日土曜日

ここ数日、毎日雪が降り続き、ハイデルベルクは一面が真っ白になっています。

バスは時間通りに来ない、遅れてきたバスに大勢の人が乗るために、扉が閉まらない。大勢の人を乗せたバスは雪の坂道を上りずらそうにしているし、道は渋滞になるし、いろいろと街の機能が混乱しています。

雪景色を眺めているのは、何とも気持ちのいいものです。


ドイツの部屋はとても暖かくて(二重ガラス、セントラルヒーティング)、外は氷点下でも、部屋の中は半袖でもいいくらいの時もあります。

わたしたちの住まいの建物です。

1 件のコメント:

  1. 日本で見ていると「きれい~~!」と思いますが極っっ寒なんでしょうね、外に出ると。
    わたしマッチ売りの少女の気持ちになりました。
    ヨーロッパは今雪と寒さで交通機能が大変だと聞きました

    私達はまだ良い方だったようです。

    返信削除