2011年1月14日金曜日

ネッカー川 ます、ます、増水

日本からいただいたメールには「ドイツはお寒いのでしょうね」と書かれていますが、最近はあたたかく、今日などは12度ぐらいあります。
そのため雪解け水、先日来の雨も重なって、ハイデルベルクの真ん中を流れるネッカー川が増水し、川沿いの道路も一部冠水、通行止めになっています。

とりあえず、今日は雨がやみましたが、気温が上がっているので、雪解け水が心配です。

4日前に撮影した写真と今日撮影した写真を比べていただけると、増水の加減が分かると思います。
上が1月10日の写真、下が今日、1月14日の写真です。


これも同じく、船に乗るためのタラップを見てください。


下の2枚は今朝の写真ですが、こどもたちの公園も白鳥の公園になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿