2011年5月20日金曜日

花の都東京へ

1年半ぶりに東京へ行ってきました。


3時間ほどの会議に往復7時間かけていくのも、大変ですが、住んでいるところを離れるのは、ちょっとした開放感を覚えます。


大都会東京は、あまりに目に入ってくる情報が多すぎて、なんだかめまいがしそうな感じです。

いつもは東京に行っても東京駅から地下鉄に乗って、目的地まで直行、仕事後同じ経路で東京駅へ帰るので、地上はどうなっているのかあまり知りません。


今日は、会議の後、アルタ前で卒業生と待ち合わせ、1時間ほど夕食を食べながら、お互いの近況報告をしたり、考えていることを話したり、楽しいひとときを過ごすことができました。


帰ってきたのは夜の11時、新幹線に座っているだけだけど、疲れます。

品川駅のそば屋さん、開店セールで、今なら名物掻き揚げそばを頼むともれなく稲荷ずしが1個ついてきます。

3 件のコメント:

  1. あ!!この三番目の写真のビル・・新宿モード学園のビル、一回入ってみたいのです!
    バルセロナの水道曲みたい。
    夏は暑くないんでしょうか・・。

    姫路の駅そばもなかなかいけますよ!

    返信削除
  2. 拾六さん
    なんか、姫路の駅そばって有名みたいですね。カップ麺で「お一人様4個まで」という限定販売を思わず買ってしまいました。ぜひ、本物を食べてみたいです。ところで、いま姫路でB級グルメフェアをやっているんじゃなかったでしたっけ?

    返信削除
  3. 姫路のB級グルメいきました!
    でも・・・すごい人で食べ比べなんて出来ないくらいでした・・・。
    優勝したところの土地にいって食べよう、ということになりました!匂いは最高!
    結局穴子の箱寿司(地元なので空いていた)をいただいて帰りましたとさ。

    返信削除