2011年5月25日水曜日

ぶらり、北野坂

大学での仕事が終わって、次の仕事へ向かう途中、40分ほど時間がありました。

神戸の街の中で、雑居ビルが建ち並び色とりどりの看板目に飛び込んでくるその奥に、鮮やかな山の緑が見えたとき、う〜んなかなかいいなあ、神戸も捨てたものじゃないという思いになります。



落ち着いたオシャレな喫茶店というのも少なくなったのですが、北野坂の山手幹線を越えてすぐ、ジャズハウスSONEの向かいに、感じのいい小さなカフェがあったので入ってみました。


通りにオープンな店構えは、ヨーロッパのカフェを思わせるたたずまいです。何となく感じのいい雰囲気の中、Espresso Doppioを飲みながら、ちょっとだけ仕事もしてみたりして、なかなかいい感じでした。


店の雰囲気はイタリアっぽいのですが、なぜか流れている音楽はフランス語??? その名もイタリアン・バー ヴィエニ (Italian Bar Vieni)、コーヒーのおいしいカフェです。

0 件のコメント:

コメントを投稿