2010年4月1日木曜日

ペット税導入!?

 今朝、新聞を見ると地方欄の一面の「ペット税導入」とい見出しが目に入ってきました。
 ひぇー、ドイツではいよいよ財政難で、市はペットにまで税をかけるのかとびっくりしました。1軒あたり100ユーロ(約13、000円)ということです。新聞記事の最後には、今日の4時にペット税導入の反対集会とデモが市役所前で開催されると書かれていました。
 友人に、「ペットにまで税をかけるのか?」と聞くと、「Motoo、今日は何日か知っているか? 4月1日(エイプリルフール)だよ。そんな記事嘘に決まってるじゃないか。でも、何人が市役所前に集まるか楽しみだなぁ」ということでした。
 真面目なドイツの新聞も粋なことをするものです。
 April,April(アプリル、アプリル)!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿