2011年8月19日金曜日

北海道の旅 5 - お花畑の奇遇 -

丘の町、美瑛にある「四季彩の丘」。入場無料(一人200円の自由募金あり)のお花畑。


風光明媚な美瑛を見渡せる丘の上にあり、一面に色とりどりの花が咲くお花畑です。


その内容は写真で見てもらうのが一番です。


しかし、このお花畑で偶然の出会いがありました。わたしたちの行く手に、なにやら賑やかな若者の集団。なんだか楽しそうにはしゃいでいるなあと思って、特に気にもかけずにいました。最初は気がつかなかったのですが、わたしの妹夫妻の知り合いの牧師をその中に見つけて声をかけると、その人たちがわたしたちに気がつき、よくよく見てみると
わたしの知り合いの牧師もその中にいるではありませんか。

・妹夫妻の教会の元伝道師
・関学神学部の卒業生の牧師
・わたしが以前勤めていた福井の教会で夏期派遣神学生として奉仕した後に同志社の神学部で偶然出会った人で、いまはわたしのいとこの教会で働いている伝道師

教区の青年ワークキャンプの一つのプログラムとして四季彩の丘に遊びに来ていたようです。まあ、こんなところで3人もの知り合いに偶然会うなんて、不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿