2013年9月15日日曜日

チェンマイYMCA訪問 1  到着

これは富士山頂上での写真
神戸YMCAがタイのチェンマイYMCAと協力して行っているタイワークキャンプ30周年記念交流ツアーに参加して、チェンマイに来ています。

アメリカの報告の後ですぐにタイの報告が来るわけですが、その間に何もなかったわけではなく、富士登山を始め色々なことがめまぐるしく動いていました。また、いずれそんな話もご報告できればと思います。


空港に着くなり、横断幕が用意されており、大歓迎。旧知の人同士の挨拶でとても盛り上がり、空港の到着出口の周辺はちょっとしたお祭り騒ぎになりました。わたし自身は初めてのタイ、チェンマイ訪問なのでいったい何が待っているのか、どんな街なのか、どんな人がいるのかワクワクドキドキしながら人々のこぼれる笑顔の渦に巻き込まれていました。

到着したのは、現地時間の夜の8時頃(日本時間の午後10時)。外は暗くくて、街の様子は分からないのですが、目立つ看板は世界の各地で見られるアメリカ企業のものが多く、外国に来ているというリアリティーが無くなってしまいます。


チェンマイYMCAのインターナショナルホテルついて、日本人向けに少し辛さを抑えた夕食を頂き、一日目が終わっていきました。いったいこのホテルの周りにはどんな世界が広がっているのでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿